なもなきブログ

オチも結論もない自己満の自分語りです。(まあブログってそんなもんだよね)要するに読む価値無しってこと!

The EDEN・新刊語り

 新刊「Utopia」と「Mahoroba」について脈絡無く語るコーナーをします。ネタバレしかないので読んでない人は読まない方がいいです。
 あと昔別ジャンルで書いた「楽園」っていう本の話もちょっと出てきます。実質データロストした本のことはあんまり気にしないでください。マジでなんで本番印刷データだけロストしてんですか?再録できねーぞバカ。
 つまるところはいつもの自分語りです。今回はいつにも増して支離滅裂な上読み返すのも億劫でそのまま貼り付けるので後々恥ずかしくなって消すと思います。
 あと公共の場で読まない方がいいです。俺の尊厳とあなたの尊厳を大切にしたい。

 むかしむかし、かの有名な水龍敬先生がラブプラスのヒロインそれぞれで1冊「ネトラレ𓏸𓏸(名前)プラス」というやべー同人誌を出しました。その同人誌の何がやべーって、内容(カノジョが知らん男に寝盗られる)、コマ割りと絵の構図(表情も)が3冊とも同じという。ヤベーっしょ?確かシーズンを跨いでのコミケ発行だったのでは…と思うんですけど。当時のことはあんま覚えてないのですがね。
 時は経ち2022年の夏、俺もそれやりてー!!!といきり立つバカがおりました。こんにちは、桃ゐ雅美です。そのアイデア、アンテの本家とフェルでやったらぜってぇおもしれぇことになる!オラわくわくすっぞ!!と言いながら結局行動に移せたのは今年の5月なんですけど。見切り発車で本家の方のネームを描きました。なんと、この時ちゃんとプロットを立てていたのは本家のみ!バカなの?そう、彼女は馬鹿なのでした。
 出来上がった本家のネームのセリフや表情を描き変えながら彼女はしきりに「ああ!ああ!」などと呻いていました。そう、彼女はその時初めて気がついたのです。「この本、描くの大分面倒くさいぞ?」
 そうしてできたのがこの本です。端折りすぎや。
(なお桃ゐマンは輪郭線等ほぼ流用してたけど敬先生はキャラごとに体型とかが違うから描き直していたそうです。凄すぎる。絶対やりたくない。)

 さて今回の本なんと言ってもゲストさんが豪華。声をかけるタイミングというかその時の会話の内容が凄く、運が良かったんですよね。あとがきにも書いたけど。
 本当にたまたま狙ったわけでもなくゲストしてもらう運びにできたのはめちゃめちゃラッキーでした。片方ゲスト見つからなかったらもう片方もゲスト付けない予定でしたので、軽く言質を取ってから正式なオファーを致しました。セコいですね。ご快諾頂いた上に超良い作品を描いてくださった羊さんとつるぴさんの御二方には足を向けて寝られません。人の世とはがめつい方がけっこう上手くいくのかもしれない。

 以前に一緒に作品作りをしたことがあった羊さんはともかく、そういった話をしたことがなかった界隈有名人のつるぴさんに超フランクに「じゃゲストお願いしていいですか?」とか言ってしまえた時の私の心臓の毛の分厚さってなんだったんだ。もう着込めねぇぞ。恐れ多すぎる。そもそもなんでそういう話の流れになったんだっけ……?えっとつまり、作品かいて欲しい人のもくりには下心アリアリで積極的に入ろうって話です。嘘ですこの発言は真に受けないでください。ひとえにゲスト様の優しさがあっての今回の御本です。袖の下袖の下……。(この後めちゃくちゃお礼をした。)
 何を隠そうこのくだりは露骨な自慢です。

 表紙の話とかを致しましょー。クリムトの接吻をパロディしました。コイツは人のアイデアでしか本を作れねぇのか。はい、すみません。
 私はクリムトが好きでしてねぇ……実は定期的に構図を真似て描いては悦に浸り「クリムトは良いなぁ!」と1人で満足する趣味があるんですけども。それが乗じて本を作るというのは実は初めてではないんですね。以前fgoで魔の付く赤いサーヴァント×女主人公で同じくクリムトをパロディした絵を扉にした小説本を作ったことがあるんですね。その作品はコピー本なんですけども。

 作品名は「楽園」、まぁいわく付きの作品でして。簡単に言うと作者が元カノの推しに嫉妬(=あたしにとっちゃァ地雷)して、彼女にとって喉から手が出るほど欲しいであろう彼女の推しカプ(おおよそ夢)で彼女の好きなシチュエーション(ニッチ)で執筆したわけです。3万文字以上。卒論よりも文字数が多い。(卒論は2万文字程度)しかも卒論を書くべき大学4年生の夏に書いてました。気持ちが悪いですね〜!大変見苦しいですね〜!そんな愚かな自分にも酔っていたね。まあ今読み返すとほんと酷いもんなんですけど。

 当時はストレスで飯がろくに食えず激痩せして、なけなしのおっぱいが消えた代わりにおっぱいの上に知らないくぼみが出来てました。鏡に映った自分の表情は多分童謡こどもの歌コンクールグランプリ大会の有名なキャプ画の村方乃々佳ちゃんと同じだったんじゃないかな。
 ちなみにその作品は元カノの手に渡ることはなかった。恐らく。

 まあそんなこたァどうでもいいんすわ。それはさておき、良い性格の私は題名オチ作品というのが好きなんですよね。「¦)」とかね。例の「楽園」も世間一般が言うメリーバッドエンド?ですか?そういう作品なんですけど。(そもそもこの世にはハッピーエンドしかないのでメリバという言葉は甘えであると私は常々)ああハッピーエンドですハッピーエンド。作者か読者が誰かしらハッピーになりゃハッピーエンドだわ。今回の本もハッピーエンドだったでしょう。
 そんな好きなクリムトのパロディが、楽園というハッピーな名が、嫌な思い出のままであり続けるのはまあまあ腑に落ちなかった私は、今回の作品に過去の作品を踏襲してもらったというわけなのですよ。

 いやはや大成功。この本、俺の好きな本すぎる。しかも昔よりも絵が上手くなりました!(自己申告・大拍手)えぇ〜w最高すぎるでござるwコポォw
 自分の推しカプでだぁい好きなシチュエーションを描いた上で好きな作家が私の本のために作品を描き下ろしてくださるんですわァ!これだから同人誌作んの辞めらんねぇな!! 自分のために同人活動するってのも楽しいなぁ!!嬉しすぎるのでシンバル持ってる猿の人形になりますね。アーキャキャキャ!!!!パンパンパンパンッ♡♡(おやおや)

 そろそろ内容の話 しときませんか?はぁい。

 松葉崩しって初めて描きました!!今までの本ではなかなか描く機会が無かった体位ですねぇ!この体位やってそうな他の作品の2人って「¦)」くらいでは?いやでもあのサンズくんはそこまではしないかなあ?
 人外の雄ちんぽに圧倒的な力差でなすすべもなく子宮押しつぶされちゃうニンゲンの雌って本当に可哀想でサイコー!

 今回、上記でもあったようにMahorobaの方はプロットを立てずに作ったんですけども。こういうラブラブもありですよね!ᯒᯎ″❤︎ᯒᯎ″❤︎
 このフェルサンフリの関係についてはあとがきでちょっと不穏なこと書きはしたんですが、実際のところ2人がどういう関係なのかは2人にしか分からないので好きに解釈してくださいねー。桃色ネクターの本っていっつもそう!読者のことなんだと思ってるんですか?!
(そもそもあのハジメテのシーンの行為が合意かどうかも決めずに描いたからもうこれわかんねぇな。)(ただひとつ言えるのはこのフェルサンフリは子作りに積極的である!)(わーいわーい!)

 幸せそうに見せかけて本質そうでも無いかもしれないなんて、そんなわけあるわけないんですからねー♡ねー♡ねー♡全然関係ないけどもしかしたらはてなブログさん、ストックホルム症候群の解説、載ってたりしないかな?物は試しに書いてみよう!

 それにしても原作の穴を突いて(変な意味じゃないゾ〜 )好き勝手曲解してお話を捏造するのは本当に楽しいですねぇ〜。私はその美学を蛸壺屋の俺妹同人誌で学びました。

 今回ガッツリ捏造してホテルの部屋に直行していただいたわけなんですけどもね!Utopiaのフリたまちゃんの気持ちを考えたいッ……!
 フリたまちゃん本人の口から「サンズが守ってくれたお陰」とか言っちゃうなんて……!一体どんな道中を辿ってきたのかっ……!甲斐甲斐しく……ッ世話をッ……、焼いたのかッ?!?そんなニンゲンのメスをッ……!組み敷いてッ……!!しかも割と序盤にッ……その子が眠ってる間にッ……大人にさせちゃうだなんてッ……!!なんて悪い骨なんだサンズっ……!!その子の気持ちを考えたことはあるのかっ……!!うっすら記憶が蘇って……ッ、裏切られたと自覚したッ!フリたまちゃんの気持ちをぉッ……!!お前っ……お前ぇッ……!!
 考えたことあります?私ずっと考えてるんです。苦しいです。

 その点Mahorobaの方は凄いよな。最後まで濁点ハート喘ぎたっぷりなんだもん。同じ構図で高低差ありまくる表情やらセリフやら描いてるもんだから俺は1人で風邪ひいてたぜ。原稿中ずっとな。(実際発熱して寝込んだ)
 フリたまちゃん、産むだけ産まされて年老いたらバリア突破の素材にされちゃうのかもなんて考えたら。他のモンスターの手にフェルフリちゃんが渡るくらいならとフェルズくんがフェルフリちゃんを食べちゃったりするのかもと思ったら。そりゃ風邪くらい引きますわな。胃痛もしましたしこれ書きながらもう、胃が。(パッシブスキル:胃痛)
 あとUtopiaのフリたまちゃんがMahorobaのフェルフリちゃん並に"堕ち"ちゃったら泣いちゃうかもしれん。

 実は「¦)」の時からフリスクちゃん(ニンゲンちゃん)敗北ENDを描きたかったんですけど、やっと描けましたワー。「¦)」のフリちゃんなんで勝利してしまったんだろうか、今もその答えを探しています。
 今回の作品を描くにあたっては本当に色々勉強させていただいたのですよ。私はこう見えて(こう見えて?)人間のおじロリレイプものって苦手で避けてたんですよ。だって人間同士の児童性暴行は犯罪ですからね(`o´)
 その点人外との関係なら合法!なんて素敵なアイデア!…は置いといて。資料を探す上で性癖が合致したものって中々無いなと観念した私は人生で初めてコミックLOを買いました。(メロブ特典のポエム集が欲しかったという理由もある)

 いや衝撃だったね……クジラックス先生のろりともだち、みなすきぽぷり先生の旗を持たねば。大いに勉強させて頂きました。また今回の作品を作る上で前島龍先生の作品も持ちうる限りで読み込ませて頂きました。可哀想なフィクションロリを描くプロフェッショナルたちに敬意を評します。
 それから、これまた避けてきたロリ系女優さんのAVも観ました。工藤ララさんのファンになりそうです。プロのロリすぎる。声の調子とか表情とか、作品作りのインスピレーションに深く影響しました。

 勉強の成果を上手く作品に落とし込めているかは分かりませんが、それでも自分が描いてみたかったエロ漫画には近づいたなと自負しております。読んだ人の何某かにキュンとくる画が描けていたら、それほど嬉しいことはありません。

 はぁ〜。本作る度に野球拳が如く身ぐるみを1枚ずつ剥いでいき、冊数を重ねる毎に性癖を露出していっている気分なのですが、さすがにそろそろ脱ぐものが無くなってきました。

 次回作、桃ゐ雅美、全裸になります。
 うるっせぇ〜〜〜〜知らねぇ〜〜〜〜!!!!!そんな気持ちで読んだ人全員の性癖やら地雷やら何かしらをぶち抜くような作品をカマしたい、そういう作品を作りてぇと殺意に満ち満ちた形相でこれまた1年以上温めた本を完成させられるように準備しております。計画表を切り崩していくから俺の推しカプ、ホッカホカすぎる。大事なところは……何℃かな?♡(気持ちが悪い〜)

 ちなみに全裸になったらどうなるのかと言うと多分脱いだものをまた着込むか、そのまま街に繰り出すかのどちらかになると思います。どっち?

 僕はね、セックス中の推しカプからファンサが貰えるヒーローになりたかったんだ。(怪訝そうな顔で私を見上げるフリスクマちゃん)
 健全な1人アンソロジー(またの名を短編集)はOne Loveでやったので今度はドスケベ1人アンソロジー(またの名をオムニバス)やったろうやないかい!という気持ちです。たとえ世界中を敵に回したとしても僕は推しカプにセックスして欲しいよぉぉぉぉ〜〜〜と駄々をこねます。させます。セックスを。オラッ!!

 最近は色々なことを考え過ぎて毎日胃痛と涙に暮れているのですが、ただの趣味に何をそんなにアツくなっているのでしょうね。考え事をするのは昔からの癖ですが。人間魚雷は止まることができません。

 次回イベントの参加はアズキャwebオンリーのきみきん(※ここではエロ本じゃなくてクマのキャラちゃんの絵本が出ます)、その後については未定です。12月のサンフリオンリーは申し込んじゃっててキャンセル期間も過ぎているので出られれば出ます。

 執筆予定の本が自分の力量で描けるのか、時間が足りるのか、目標の戦力を測りかねて途方に暮れているって感じなのですね。先のことを考えるとお腹が痛くなります。本が作れたら現地か、その時の心身の調子と相談してその付近のエアブーに参加しようと思っています。テンションだけで申し込み開始当日に申し込んでしまった……急いては事を仕損じるってマジですね。もっとちゃんと考えた方が良かったな。きっと大多数の同人戦士はちゃんと考えてるんですね。まなびがぃぱい。

 8月がそろそろ終わりらしいです。でもまだ暑いので、体調には気をつけましょうね。
 それでは、ごきげんよう

P.S.
みんなも脱衣同人活動ガンバって行こー☆