なもなきブログ

オチも結論もない自己満の自分語りです。(まあブログってそんなもんだよね)要するに読む価値無しってこと!

9/8の朝の夢(謎)

 今朝の夢は特に謎だったのでメモ書き程度に残しておきましょう。
やることなすこと全ての事柄にゲーム風のチュートリアルが出てくる夢です。しかもなんか海外製の日本語がちょいちょい不自然な感じの説明文です。(完璧に覚えてる訳では無いのでニュアンスですよ。)


 夢は自分が病院の中に居るところから始まります。

【ようこそ!】
「まずはここから出よう。君のお母さんが外で待っているよ!」

 出ました。そしたらなんかATMの前で自分の母親と他3人の誰かがわちゃわちゃしてます。

【おっと!トラブル発生】
「何かの施設を使う時、基本的にはその場に来た人から順番に並んで使用するよ!この4人はそれが分からないみたいだね。教えてあげよう!」

 ええ……(困惑)
なんか一応分かってくれたらしく並んでくれた。
 そんなわけで家に帰ります。家の前まで来ました。

【おかえりなさい!】
「これは玄関だよ!初めて玄関を見る人はそのドアに鍵が掛かっていないと別の誰かが住んでいる家のドアだと勘違いしてしまうよ。逆にドアに鍵が掛かっていると、外出レベルが低い人が外から帰ってきた時に自分がどこから家に入ることが出来るのか分からなくなってしまうよ。」

 なんで………………??????????
何を言っているんだ……???つまり引きこもりは自分の家の外観機能すらわからなくなるということか?????そんなんで外行って何をするっていうんだ……。さすがにドアという概念を分かれよ……。

 家の中です。

DIYをしよう!】
「今ヒマ?時間がある時はDIYをやってみよう。スマートフォンを使うことでDIYのレシピが検索できるよ。気に入ったレシピがあったら作ってみよう。DIYをするには材料が必要だよ。材料は外に買いに行かないとね!」

 言われた通りにDIYレシピを漁ってなんかよくわからんけどバスマットを作ることにしました。なんか100均に売ってるもので作れるらしいので自転車に乗って100均に行くことにします。

 家から出ました。家の外は雑草がすごくて、外に置いてあった自転車にはツタが絡まってたり虫が巣食ってたりします。自転車のカゴにはなんか大きめの蝶々が2匹とまっててすごく嫌な感じがしました。(私は虫がとても嫌いなので……。)

【周囲の自然を整えよう】
これはひどいね……。自然レベルが高すぎて雑草が沢山生えているよ!これは自然を整えないと身動きが取れないよね。自然を整えるにはガーデニングのスキルが必要になるよ。でも君はガーデニングスキルが低いね……。」

 余計なお世話じゃボケ。どうやら今の私では自力でこの惨状をどうにかするのは難しいっぽいです。
 するとそこに兄が仕事から帰ってきます。

【周囲の自然を整えよう2】
「君のお兄さんが帰ってきたよ!お兄さんはガーデニングスキルが高いみたい。ここはお兄さんに協力してもらって、ここの自然を整えよう!」

 テキストウインドウが閉じると兄が草刈りを始めました。話が早すぎる。私も手伝いますが自転車のカゴにとまっていた蝶々が不規則に飛びます。私はそれに恐れて逃げ回り叫びます。兄は黙々と草切りバサミで雑草を刈っています。
 そして、叫んでいて開いた私の口に蝶々が…………。

 そこで目が覚めました。

 ……何この夢?最近海外のゲームの実況よく見てるから夢にまで侵食してきたのか?あまりにもインパクトが強すぎて、起きてから家族にめっちゃ変な夢見たよ……と玄関チュートリアルのくだりを話しました。何それ?と言われました。ですよね。

 それにしてもなんなんだろうねこの世界観は。人はみんな生まれながらにして体は大人なのか??訳が分からなすぎて訳が分からなかった。